東京オペラシティアートギャラリー

3連休中に、東京オペラシティアートギャラリーに行って来ました。 「単色のリズム 韓国の抽象」が特別展示で、開かれていました。 1970年代から1990代に、これらの抽象画が流行ったそうです。 写真は撮れなかったので、印象をお話しすると、壁紙にしたいオシ…

森鴎外記念館

千駄木にある森鴎外記念館に行ってきました。 中は写せないので、外観だけの写真だす。 実は森鴎外作品は読んだことがなく、これを機会に1、2作品、読んでみたいなと思います。

上野動物園

秋晴れの日に、上野動物園に行ってきました。 遠足の子供だらけでした^ ^ 気候が良いのか、動物達も元気、パンダのリーリーのお食事シーンも見られました。

秋だね

涼しくなってきたので、布団に潜るにゃんこです^ ^

2016 BOOK 1

読んだ本を備忘録として書いていこうとお思います。 1.「しずく」西加奈子 短編集、その中の「しずく」は2匹の猫の話しでホロリとしました。 2.「ごはんぐるり」西加奈子 エッセイ、題名通り作者の食に関わるお話しです。 3.「こうふく みどりの」西加奈子 …

ダイエット2

ダイエット、頑張ってます。 体重は1ヶ月半で2キロ減少しました。 体脂肪率は31.5%前後。 会社での間食のお菓子を控えているのと、プールに通ってます。 泳ぐというより主に水中ウォーキングです。これが結構楽しい。 続けていきたいです。

ダイエット

人間ドックの結果が悪く、ダイエット中です。 体重というより体脂肪率が高い。 33%あたりを前後してます。 筋肉がなく脂肪が多いのでしょうね。 27%ぐらいにしたいです。 まずは30%を切るのが目標です。 筋肉を増やしつつ、体重は今より4キロ痩せたい。 頑張…

猫の開き

暑くて開きになってました♪

ベッドで寝る猫

人間のように枕使って寝ているニャンコ。 今日はとっても暑いのにエアコンの効いていない寝室で寝てるんですよ〜。 時々エアコンのあるリビングに涼みに来ますけどね^ ^

ハイチのドライカレー

時々、無性に食べたくなるハイチのドライカレー。 新宿にあるお店に美容院の帰りに行ってきました。 この量が丁度良いんだな〜。 やっぱり美味しいです。 ハイチ、喫煙可能なんですよね。 禁煙だったらもっと行くのに、そこが残念なポイントです。

納豆そうめん

今日も暑かった〜。 ということで、夕食は簡単納豆そうめんにしました。 料理と言えない料理ですが。。 枝豆も茹でて美味しくいただきました。

スムージー

暑くなると朝食にスムージーを作ることが多いです。 これは、冷凍しておいたオレンジと人参、はちみつ、水、氷をミキサーしたスムージー。 最近のミキサーは氷も砕けて便利ですね。

Made in TSUBAME カトラリー

安くて質の良いカトラリーを探していたところ、100円ショップのナチュラルキッチン「Made in TSUBAME」にたどり着きました。 今まではIKEAの安いカトラリーを使用していたのですが、これがイマイチ。 こちらは国産で評判もいいので使うのが楽しみです♪

猫の紹介

アメリカンショートヘアの男の子、9歳です。 今日は暑いのでエアコンのある部屋で涼み中。

初めまして

猫と日々の生活をこのブログに書いていこうと思います。